top of page
検索
  • 執筆者の写真ミズコウアキヒコ

まちゼミ表町始まります!

WINE BAR MAGARRI店主のミズコウです。


いよいよ今月10月29日(日)からまちゼミ表町が始まります!


当店は「ワイン初心者向け講座」を開催させていただきます。


赤と白の代表的なぶどう品種を飲み比べながら基礎的な知識を身に着けていただきます。


試飲用のワインはカサ・デル・セロ。


醸造家はボルドー醸造大学を卒業後シャトー・ムートンに就職。


その年にパーカーポイント100点を獲得した醸造家に師事して腕を磨き当主からの信頼が厚くアメリカに行けと社命を受けロバート・モンダヴィ氏にボルドー流の栽培醸造法を伝授。





それが、その後に実を結んでムートンとモンダヴィ共同の会社を設立して生まれたのがかの有名なオーパスワンです。


なのでオーパスワンのエチケットはムートンの当主とモンダヴィ氏のシルエットのイラストが描かれています。




その後、チリでもオーパスワンを造りたいとの依頼を受けて醸造し産まれたのがアルマヴィーヴァ。


それらの銘酒の醸造責任者であるパスカル・マーティー氏のワイナリーヴィニャ・マーティーからリリースされるワインを試飲していただけます。


超一流醸造家のワインを飲みながらワインがもっと好きになる知識を学んでいただけます。


すでに各日程にお申込みをいただいておりますがまだ空き枠もございますので画像のQRコードからお申込みくださいね。



*お電話でのお問合せはお受けしておりません。


*「何月何日は空いてますか?」ではなくご希望の日時を(出来れば複数の日程を)明示してお申込みくださいね。


そうすればワンストロークで受理が可能ですので。


日常業務が多忙を極めておりお互いの時間を無駄にせずに済みますのでご協力のほどよろしくお願い致します。

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page