検索
  • ミズコウアキヒコ

GWは昼飲みしよう♪

WINE BAR MAGARRI店主のミズコウです。


みなさんは、すでにGWに突入していらっしゃると思いますが、ワタシは家賃と光熱費と原材料費の奴隷としてお休みナッシングなうです。


ま、移転OPENしてから一日休んだんですが、それも仕入れに費やしておりまして、実質お休み無しなんですが、それでも毎日お客様の笑顔が見れて幸せです。


いや、なんか大企業の心の無いスローガンや社是のようで恥ずかしいんですが(苦笑)


でも、本当にチビチビ飲みながら、お客様と世間話をしながら営業するのは楽しい。


でね、昨日も大盛況でして、たくさんのグラスワインが出まして、栓の空いた赤ワインがいっぱいあるんですけど、久しぶりに試飲して、改めてその美味しさにやられたのが今日や明日には飲み頃になるかと思うと、すでにヨダレが出そうです(笑)



この画像の後にも、美味しいのが出まして、たくさん「二日目、三日目の奇跡」が味わえそうなのがあります。


特にその美味しさに唸ったのがこちら↓


すでに、当店のメインレギュラーと言っても過言ではない、オーパスワン・シャトームートン・アルヴェヴィーヴァを手掛けた天才醸造家パスカル・マーティン氏のワイナリーであるヴィニャマーティーの一本です。


説明文に「タバコ臭」とありますが、ワタシにはフルボディの粉っぽさと言いますか、グランヴァンの風格と言いますか、そんな骨太な印象があります。


「重たい赤ワイン」がお好きな方にはぜひおススメします。


また、こちらも同様に「重たい赤」がお好きな方は、飲んですぐに唸ると思う1本。




あのパーカーさんもお気に入りのようです。



昨今では珍しい、樽臭を感じる本格的な味わいです。


それと、ワタシのお気に入りのこれも捨てがたい。



ボルドーの大当たり年の2015年醸造の華やかなボルドーワインです。


いろんなコンテストがありますが、このパリの農業コンテストの金賞受賞のモノは旨い。



このエクセリウムもフランス国内の個人やレストランで大人気のワインです。


フランス人は、若干くせのある味が好きですが、個人的にワタシも好きです。


また、あまり癖のないチャーミングな味のこちらも開いております。



そして、再びヴィニャマーティーの作品の上級グレードも素敵な味です。



それと、珍しくロゼのご注文も3杯もありました。


残り3杯分しかありませんので、気になる方はぜひ。



そしてまた、ボルドーの2015年物です。



こちらも数々のコンクールで金賞を受賞する優等生です。


ぜひ、今日5月1日から2~3日で美味しさがマシマシになるので、飲んでみてください。


4月30日~5月5日までは15時オープンで23時閉店で営業します。


ぜひ、連休の合間の午後にまったりとワインを愉しんでくださいね。


ご来店お待ちしてます!

閲覧数:15回0件のコメント