top of page
検索
  • 執筆者の写真ミズコウアキヒコ

9月は臨時休業があります。

WINE BAR MAGARRI店主のミズコウです。


いよいよ8月も終わり、9月に入りました。


まだまだ残暑や台風が気になりますが、時折、風に秋の風情を感じますね。


さて、9月は月曜の定休日以外に、二日ほどお休みをいただきます。


実は、アルゼンチン大使館のパーティーに招待されたんです(驚)



意外な事に、世界第五位のワイン生産国であるアルゼンチンワイン。


あまり日本国内で飲む事がありません。


当店がお取引している輸入元さんが、本格的にアルゼンチンワインの取り扱いを始めると言うので、ローンチのレセプションパーティーをするにあたり「ご招待したいんですが」とお申し出をいただいたんです。


個人的に、アルゼンチンワインは飲んだ事もなく、その評判も聞いた事が無いので興味があり、せっかくなのでお邪魔しようと思っており9月7日と8日にお休みをいただいて、パーティー&試飲会に行こうと思っております。


パーティーでは、公邸料理人の作るアルゼンチン料理とワイン、それに本場のタンゴも見れると言うので楽しみにしております。


が、この店をオープンして以来、コロナ禍のせいで売り上げに苦戦して6㎏くらい痩せたので(涙)急いでスーツのお直しをしております(苦笑)


アルマーニのブラックスーツと、ゼニアのカジュアルなチェック生地のスーツと、どっちがセクシーな女性タンゴダンサーの受けがいいかを悩んでますが、横で奥様が呆れた顔して見て「私よりいい女いると思うの?」と聞いて来ますので「いません」と真顔で答えています。


そんなワケで9月7日(木)8日(金)は臨時休業とさせていただきます。


7日(木)は、息子は近所のパダンパダンさんにバイトに入るので23時から間借BAR営業をしますが、8日(金)は早い時間からお店は開けると思います。


ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


PS.昨夜は本当にワイン好きの方がたくさんいらっしゃり「こんなワインをこんな値段で飲めるの?!」とお褒めいただきました。


数百円台のワインも普通に、相当おいしいのお出ししますが、千円台のワインは驚くほど美味しいのご用意しております。


自分へのご褒美の時にぜひ飲んでみてくださいね。


昨日お褒めいただいたワイン群は、今日も抜栓した状態で香りが開いて美味しくなってますよ♪












閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page