top of page
検索
  • 執筆者の写真ミズコウアキヒコ

飲食店さんからの注文もお受けしております。

WNE BAR MAGARRI店主のミズコウです。


先日のイベントも終わり、日々の営業が落ち着いた雰囲気です。


この週末は、ご予約もちょいちょいありますが、満席とまではいかない感じです(苦笑)


さて、先日もお知らせしましたが、チーズの小売りを始めたんですが、案外飲食店さんからのご注文が多くてビックリしております。


先日いっしょにイベントをした「山笑」の大将からも「コンテいる!」と言われて仕入れたモノが入荷しました。



なんでも、メニューの中のグラタンのシュレッドチーズの上に、コンテを削って載せてコクを出す為にいるんだそうで「そりゃ旨いだろう」と感心しました(笑)


しかし、グラタン用なので比較的お安い「8か月~12か月熟成」をご用意して、うちでチーズ盛り合わせで使うのは36か月以上熟成のシャリ感の出てるやつを入れました。


ちなみに長期熟成のモノは、お値段は4倍以上高いんですが(震)


今回は、上のほうに見えている少し茶色がかった板状の「パルメジャーノレッジャーノの皮」も仕入れたんですが、これソースなどを仕込む際に、塊のまま入れると凄いコクと旨味が増すと言う優れもの。


そのままオープンで焼くとちょっとしたスナックにもなります。


こないだ、イベントをしたパダンのマスターと山笑いの大将にもプレゼントしたいと思います。


これらのチーズは、100g単位でオーダー出来るんですが、この辺りでは手に入らない珍しい種類も仕入れられますし、お値段もかなりお安くご用意出来ます。


この輸入元のサイトをご覧いただいて、欲しいモノがあればご相談くださいね。



仕入の際には、当方の在庫の補充を兼ねての注文となり(送料を無料にするためにまとめて頼みます)少しタイムラグも生じますし、注文してからも納期は1週間くらいかかりますが、手に入らないチーズがお得に買えるのは間違いありません。


チーズ好きのご注文をお待ちしております!


閲覧数:21回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page