top of page
検索
  • 執筆者の写真ミズコウアキヒコ

表町の名店とコラボ決定!

WINE BAR MAGARRI店主のミズコウです。


表町の飲食店には、名店と呼ばれるお店が多いですよね。


老舗から新店まで、幅広い領域の飲食店がしのぎを削っている激戦地とも言えます。


そんな中にあり、うちが表町に出店する前から何度か伺っているお店が「パダンパダン」さんです。



偶然ではありますが、うちの次男坊が水曜と木曜にバイトもさせてもらってます。


先日、バイトから戻った次男が「大輔さん(マスター)が、マガーリとコラボしたいって言うとったよ」との伝言が。


突然の申し出でビックリしましたが、個人的に気に入ってるお店でもあり、地域の名店でもあり、また息子から訊き及ぶその仕事ぶりも、年下とは言えとても尊敬している料理人です。


なので、断る理由もありませんので、ぜひ!との事でお返事したんですが・・・。


仕事終わりの大輔氏が、時々うちに寄ってくれるんですが、いつもベロベロに酔っぱらっており(爆)話がぜんぜん進みませんで・・・。


で、昨日うちの定休日だったんですが、夕食を終えて、店で仕込みをしておりましたが、それも終わり、息子に「パダンの暇な時間帯は?」と聞くと、「今から常連さんがゆるりと飲みに来るくらいで暇だと思う」との事で突撃してきました(笑)


お伺いして、その旨を話すと「え?言いましたっけ?」と言う反応(爆)


ええ、息子からもアナタからも何度も「コラボしよう」って聞いております(笑)


たまたま、後から先日一緒にうちに寄ってくださった常連さんが来て「大輔さん、こないだマガーリに行った時も言うてたよ」と援護射撃(笑)


で、ようやく内容の打ち合わせに入りまして、どんどんアイデアも沸いて来ます。


当初、コース料理にしようかと思いましたが、うちの店の厨房のキャパでは少し難しいとの結論でした。


なので、前菜からスープ、サラダやお魚やお肉と言うアラカルトでも食べられるし、コース仕立てにも出来る内容にしようと言う事で決定しました。


もちろん、各メニューの横には、当店の考える最高のペアリングのワインのご提案も添えてご覧いただけます。


表町の名店とのコラボ、ワタシ自身も本当にワクワクしてしまうほど楽しみです。


様々な料理の研究に余念の無い赤木大輔シェフの、和洋中を縦横無尽に駆使した創作料理と、当店の厳選したワインのペアリングは、さぞかし美味しい空間となると思います。


ご予算は、コース仕立てにして、ワイン4杯くらいでも1万円行かないくらいで楽しめるようにしようかと思います。


さて、問題の日時ですが、ゴールデンウイークの最終日である5月7日(日)の午後18時から22時までとします。


お席のご予約は必須として、お酒とお料理はメニューを見て決めてくださいね。


ご予約は、当店のサイトのTOPページから下にスクロールしていただくと出て来る「空席確認&予約」から「5月7日パダンコラボ」のご予約と書いてお申し込み下さい。


https://www.magarri.net/ ←お申込みはコチラから

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page