検索
  • ミズコウアキヒコ

自然派ワインはお好きですか?

WINE BAR MAGARRI店主のミズコウです。


アナタは自然派ワインやヴァンナチュールはお好きですか?


ワタシは個人的に「コスパが悪い」のであまり好みません(苦笑)


ワインが大好きだからこそ、美味しくないモノはなるべく避けたいし・・・。


正直、ナチュール専門店で試飲しても、仕入れようと思えるものは滅多にない。


単純に美味しくないか、おいしいけど高いので、それなら他ので安くてもっと美味しいのあるから仕入れなくてもいいかってなります。


でも、実は味で選んだワインの中の7割程度は実は自然派ワインだったんです(苦笑)


しかし、それを声高に謳ってるワケじゃなく「オーガニックですけど何か?」くらい(笑)


そんな中でも、今回選んだのは若き天才醸造家の力作です。










2009年度スペイン最優秀醸造家に選ばれた、フェデリコ・ルセンド・ディアス氏が手掛けるワイン。


ECOCERTエコセール(フランス)、ABアグリクルチュール・ビオロジック(フランス)など世界的に認められているオーガニック認証を3つ取得しています。


このワインが当店では1杯780円です!


自然派だのヴァンナチュールだのと、呼び名だけでもてはやされている微妙なワインを凌駕する味をぜひ一度お試しくださいね。

閲覧数:8回0件のコメント