top of page
検索
  • 執筆者の写真ミズコウアキヒコ

神の雫に掲載されて大人気のワインが入荷!

WINE BAR MAGARRI店主のミズコウです。


明日、満を持して話題のワインが入荷します。


そのワインは、著名な醸造コンサルタントがアドバイスをし、五大シャトーより高評価を得て、さらに神の雫で絶賛された事により、市場が品薄になるほどの人気になりました。


そのワインを、今回僅かながら確保しました。


その名は「シャトー・モン・ペラ ルージュ」


ドイツのワイン誌がモン・ペラの2001年に対し、シャトー・ラフィット・ロートシルトやシャトー・マルゴーを上回る評価を与えたことから、各国のワイン業界の人々に注目されるようになりました。


日本では「神の雫」で絶賛されたことから、更なる爆発的なセールスを記録しているのは皆さんもよくご存知のことでしょう。


素直に美味しく楽しめる1本です。



醸造コンサルタントは世界でも偉大な『ミシェル・ロラン』氏!!

漫画「神の雫」で話題の大ヒットワイン!!

偉大な評論家が大絶賛!

それもそのはず・・・数々の輝かしい賞を受賞しています。




アントル・ド・メールに、平均樹齢30年の葡萄の樹を持ち、南もしくは南西向きの4つの丘の畑を所有。

土質は粘土石灰質、粘土石樂質。

1998年に現在のオーナーがシャトーを購入し一躍スターダムに押し上げられました。

手作業による除葉、グリーンハーヴェスト、1本当り6房までに収穫量を抑え、完熟してからの収穫・・・などなど、ブドウ栽培には非常に気配りを感じます。


『神の雫』では2001年ヴィンテージが登場し、神咲雫がオーパス・ワン(通常3万円前後)と比べて「モンペラの方が好きだ!」と言っていました!!


ミシェル・ロラン氏のコンサルティングにより、手をかけて栽培されたブドウから手をかけて造られたワイン。


コストパフォーマンスの高さは抜群!

これほどのワインが、この値段で手に入ることは滅多にありません!


当店では、このワインを1杯1100円でご提供しております!


赤ワイン好きはぜひお試しくださいね!



閲覧数:16回0件のコメント

Commentaires


記事: Blog2_Post
bottom of page