top of page
検索
  • 執筆者の写真ミズコウアキヒコ

新しいワインをラインナップしました。

WINE BAR MAGARRI店主のミズコウです。


先日から、様々なワインを試飲して、新しいワインリストを製作しておりました。


当店のハウスワインは100円だけ値上げさせていただき680円としております。


安い居酒屋さんで、550円で出されているフランジアと比べて130円ほど高いですが、その内容たるや格段に上質です(笑)




メルローとカベルネ・ソーヴィニョンを選べます。


また白もソーヴィニョン・ブランとシャルドネをお選びいただけます。


一番安いハウスワインが、5大シャトー醸造家のワインです(笑)


また、その他は「飲むと驚くほど旨い」を基準に選んでおります。


毎回申し上げますが、自然派やナチュール専門店ではありませんが、ほとんど自然派とナチュールと言われる栽培&醸造法のワインになりました(苦笑)


ただ、流行に乗じて、微妙な味のワインを出すお店のモノと同じとは思わないでいただきたいです。


本当に美味しいモノだけを選びましたので。


醸造家は一流のスーパースター揃いのラインナップになりましたので、ぜひ少しだけ背伸びして飲んでいただきたいモノばかりです。


とは言え、当店の仕入れは「酒屋の仕入れ値」ですので、消費者が買うお値段より遥かに安く仕入れており、その金額を基準にして値段を決めておりますので、普通の飲食店さんなら倍くらいのお値段になると思いますので、非常にお値打ちです。


普通の飲食店さんは、酒屋から仕入れてますので、消費者とほぼ同じ金額になりますので、そこから利益を出さないといけません。


当然、同じワインでも、うちより遥かに高い金額で出さざるをえません・・・。


なので、ぜひ少し高いの飲んでみてください。


思わず「うまっ!」と言う事間違いなしです(笑)














あ、そうそう、明日の8月26日はワタシの誕生日なので、飲みに来てくださいね。


ワタシの好きな言葉「現地集合・現地解散」じゃなくて「マスターも一杯どうぞ♪」って言ってもらえると喜びます(笑)


常連さんが、シャンパン開けてくれるので、ご相伴にあずかれるかも知れません。


ワタシ、あんまりシャンパン好きじゃないので(ヲイ)


ぜひお越しくださいねー!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page