検索
  • ミズコウアキヒコ

当店で使用しているオリーブオイルのご紹介



当店にお越しいただいた方は、ご存じかも知れません。


何かオーダーした際に、アレンジする調味料をおススメしております。


これは、ワタシ自身も「調味料使い放題」が大好物だから(笑)


なんか、気分が上がりますよね?


シェフや板前の考える味付けもうれしいですが、それをアレンジするのも食事の時の醍醐味であると思っております。


なので、うちのメニューは極力薄味にしてあり、お好みで調味料をお使い下さいって言うサイゼリア方式を採用しております(笑)


そんな中でも、一押しなのが「アルヴァ・オリーヴァ」のオーガニックオリーブオイル。


取引先のワインの輸入元さんが、惚れ込んで直輸入されているメーカーです。


当店では、同じくオーガニックを標榜する「アルチェネロ」のパスタやソースを使用しており、オリーブオイルも製造しているんですが、オイルだけは味で「アルヴァ・オリーヴァ」を選びました。
















アルチェネロのオリーブオイルは、たまに岡山でも売っているのを見かけますが(なぜかスパイシーなほうだけ苦笑)アルヴァ・オリーヴァ製は見かけた事がない・・・。


スーパーで売っているのは、薬品で絞り出した薬臭いオイルが主流で、コールドプレス(熱や薬品を加えず圧搾して絞る手法)のモノは手に入りずらく、また高価です。


でも大丈夫!うちに言っていただければ取り寄せ可能です。


試しに小さいサイズでとネットで買って、送料掛かるのはもったいないですからね。


お店に来た時にオーダーしてくれたら、ワインの仕入れのついでに仕入れておきます。


ぜひ、お店でパテやリエットと一緒にバゲットを頼み、このオリーブオイルをたっぷりつけて召し上がってみてください。


その美味しさに目覚めますから(笑)


また、製造元のインマ女史のおススメは「お顔にパックのように塗る」と言うもの。


食べてもよし、美容にもよしの、一石二鳥なオリーブオイルです。


ぜひ「本物のオリーブオイル」に目覚めてください。


スーパーの奴は食えなくなりますから(苦笑)


WINE BAR MAGARRI

https://www.magarri.net

050-3577-0826


閲覧数:11回0件のコメント