top of page
検索
  • 執筆者の写真ミズコウアキヒコ

年末年始の営業のご案内

WINE BAR MAGARRI店主のミズコウです。


いよいよ、街にも年末ムードが漂って来てますね。


店頭でも「年末年始はどうされるんですか?」とよく聞かれますので、ご案内します。



はい、どうされるも何も、通常通りに当店は月曜定休で、息子のBARは日曜定休(笑)


BARをしている次男もワタシも帰省する実家も無く、長男は埼玉で飲食店に勤務しておりますので岡山には戻っては来ませんので「仕事でもするか」ってなもんで(苦笑)


まあ、年末年始はどこ行っても混んでますし、飲食店難民も多いので、その救済をかって出ようと言うワケです。


上記のように、年中無休みたいになりますが、元旦は当店はお休みなので、食事等のご提供は出来ないと思いますが、どのみち他の店もお休みでしょうから、店のカウンターで飲んでると思うので、酔っぱらってなければおつまみくらいはお造りしますのでご用命ください。


そして、年始はイベントがあります。


今回は近隣の名店からのお申し出をいただきまして、創業30年の老舗イタリアンのパダンパダンと、これまた新店にも関わらず予約困難店の和食屋の山笑とのコラボ。


これはワタシ自身もワクワクするような食事とお飲み物のコラボレーションが生まれると思います。



前回のコラボでは、偶然会った山笑の大将ヒロ君が赤木氏に「手伝え!」と言われて急遽参戦したワケですが、今回は「白ワインのペアリング担当」として正式参加です。


当店からのリクエストで「牡蠣の新しい世界」を見せて欲しいとお願いしており、冷菜と温菜を両方考案してくれるとの事。


またパダンパダンには「重たい赤ワインに合う肉料理」をお願いしております。


写真では真面目にしているように見えますが、当日は「白ワインあります?」「ビールは?」とうちの商品を二人で飲み散らかしながら、キャッキャ言いながらイチャイチャしておりました(爆)


しまいにゃヒロ君が酔っぱらって「帰ります」と上着や家の鍵など、全部うちの店に忘れて家に帰りました(苦笑)


そんな事も楽しかったみたいで、パダンの赤木氏から「またやりましょう!」との熱烈オファーにて再度開催いたします!



パダンパダン 赤ワインのペアリング担当

@padangpadangokayama 山笑 白ワインのペアリング担当 @sunshow570725 ワインバーマガーリ ぺアリングワインのセレクト担当 @akihiko_mizuko アフォーダンス ペアリングカクテルの製作担当 @bar_affordance 4店舗で食事と飲み物のペアリングメニューをご用意します。 日時 1月8日(月祝) 成人の日 18:00-23:00頃 場所 ワインバーマガーリ 岡山市北区表町1-3-23 予約不可(御来店して頂いたお客様優先とさせて頂きます)

ぜひ年始のお愉しみでいらしてくださいね。

閲覧数:43回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page