検索
  • akihiko mizukou

凄いワインが入荷しました・・・

WINE BAR MAGARRI店主のミズコウです。


先日、お客様からのリクエストで「オーパスワン」を仕入れたんですが、まともな値段で確保出来たのは僅か3本(苦笑)


もちろん、ちゃんとしたルートを通じて輸入されたもので、昨今増えている香港経由のまがい物ではありません。


なんでも、ロマネ・コンティなどの希少なワインは、香港経由のモノは中身を入れ替えてるのも多々あるんだそうで(驚)


なので、うちも仕入の際には、キチンと輸送品質を管理している輸入元経由でしか、高いワインは仕入れをしておりません。


普通の飲食店さんは、ご自身は気を付けていても、希少なワインの在庫があると言う、聞いた事のない商社の売り込みに飛びついた酒屋さんが騙されてるなんて話も訊きます(苦笑)


そんなウマい話には、必ずオチがあるもんで・・・。


でね、今回はオーパスワン以外に、とても貴重なワインを入手出来たんです。


それはコチラのワインです。


著名なコンサルタントのステファン・ドゥルノンクール氏の助言を受けて、造り手は成長を続け、この2008年は最高の出来となった。 そのローヴのような紫色は、輝くような紫色となって反射している。強いオークの香りは、優雅さに欠けることなく、熟した赤い果実の風味を伴っている。 その味わいは、果実味が、より繊細で、まろやかなタンニンが現れ、柔らかさとビロードのような非常に心地よい感覚を放つ。 よりパワフルでフルボディの余韻は、若さと熟成のポテンシャルをもたらしている。 (ギッド・アシェット誌2012年版より)




まさに時価30万円(現在は50万弱まで高騰)のペトリュスを、破格で圧倒した、物凄い
超ド級モンスターワインなんです!!

ボルドー右岸は[ペトリュス]が聳えるポムロールの真隣に位置するコート・ド・
カスティヨンAOCにして、使用するブドウは、メルロー70%以上!!

『ペトリュスを打ち負かす!!---Petrus would blash---と豪語してきた凄腕コンサルタントが、遂にペトリュスと匹敵する2つ星を獲得したのがこの2008年。

今回そんな凄腕が秘蔵していた【史上最高96点】2008年ヴィンテージを特別に分けていただいて、こうやってご紹介できることとなりました。

もう手に入らない、偉大なる歴史的秘蔵品です!!

これ、1杯幾らなら飲みたいですか?

うちが、普通の値段で出すワケないでしょ?

マスターは算数が苦手なんだよ??

僅か2本しかありませんが(あと2本は寝かせる予定)特別に12000で大放出!

同業者に「あそこのマスターバカなの?」と言われること必至(爆)

でも、ボルドー好き&メルロー好きに楽しんで欲しいです。

早い者勝ちですよー!


閲覧数:28回0件のコメント