top of page
検索
  • 執筆者の写真ミズコウアキヒコ

ヴィニャ・マーティ祭りは満員御礼で終了しました。

WINE BAR MAGARRI店主のミズコウです。


去る2月26日(日)開催した、パスカル・マーティー氏の来日記念のヴィニャ・マーティ祭りですが、満員御礼で終了しました。

当店のハウスワインであるカサ・デル・セロは気軽に飲めるので今回はお休みして、パスカル・マーティー氏の渾身のクラフトワインの数々をお愉しみいただきました。


最高キュベである神の雫に掲載された白ワインの「ぎんの雫」や最高峰の赤ワインである「クロ・デ・ファ」なども愉しんでいただきましたが、やはり私もヴィニャ・マーティのワインの中で一番好きな「セール・カベルネソーヴィニヨン」が一番人気でしたね。


こちらもなかなか確保が難しいワインでして、当方でも売り物があれば必ず仕入れて確保しております。


ワインに合う美味しいおつまみのしっかりとご用意して3時間過ぎても、ほぼ全員お残りになって愉しんでいただき、開催した当方も嬉しい限りです。


オーパスワン・シャトー・ムートン・ロートシルト・アルマヴィーヴァと言う世界最高峰のワインを醸造してきたパスカル・マーティー氏の神髄を感じていただけたかと思います(笑)


終了後に、空いたボトルを数えてみたら・・・。


参加人数で割ると、ほぼお一人1本飲んだ計算になりました(笑)


3500円で飲み放題・食べ放題で「利益あるんですか?」って会の中で訊かれましたが、怖くてまだ計算してないので判りません(苦笑)


しかし、ヴィニャ・マーティと言うワイナリーの凄さはお判りいただけたと思うので、またご来店いただき、ヴィニャ・マーティのワインを頼んでくださると思います。


そして、大好評だったので、来月の開店一周年にも、同じような内容で開催したいなと思っております。


まだ月末でバタバタしておりまして、今回のコスト計算が出来ておりませんので参加費用をまだ決めかねております(苦笑)


今回参加出来なかった方はぜひ3月26日(日)は空けておいてくださいね。


絶対に損はさせませんので!!

閲覧数:25回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page