top of page
検索
  • 執筆者の写真ミズコウアキヒコ

フードメニューを新しくします。

WINE BAR MAGARRI店主のミズコウです。


先般からお伝えしておりました、フードメニューの変更の準備が整いました。


まだ、印刷が出来てないんですが、材料が揃ってるモノに関しては、もうお出し出来ます。


小さな店で、ワタシが一人でフードを作りますので、なるべく手間の掛からないように工夫し、されど材料の品質などにはこだわり、極力無添加やオーガニックなモノを使って作ります。


ま、添加物と言っても「さして身体に悪くもないし、使わないと見た目も味も不味くなるよ」と言うモノも多数ありますので、あまり神経質にはなってはいないので、ゴリゴリの無添加ジャンキーの方には(言い方!)認めていただけないかと思いますが(苦笑)


まあ、その辺の論争はワイン界にもありますが、ワタシは個人的に「すべてを無添加で味も不味いし、管理も難しい自然派ワイン」にあまり価値を感じてないんです。


なんで「そんな微妙な味で、すぐに痛むし、値段も高いワイン」を有難がっているのかがあまり理解が出来ておりません(苦笑)


うちのワイン達も、ほとんど自然派・オーガニック・ビオディナミ・BIOなどと称される範疇にあるんですが、そんなことを声高に謳ってるワイナリーは殆どありません。


品質と味にこだわり、企業努力でコスパも良いワインばかり。


その結果、気が付いたら5大シャトー出身や、スーパータスカン醸造家、またパーカーポイント100点を獲得した方々が造ったワインが並んでおります。


しかも、1杯数百円から1000円台で飲めます(笑)


その方々にとっては、オーガニックやビオディナミなどと言うのは、美味しいワインを造る手段の一つであって、マーケティングの為に声高に謳うレベルではないのかも知れません。


なので、フードメニューも、一人じゃなく食材の卸元や、一流のプロの力をお借りして、極力かんたんに本格的なお料理を出すことを目的として完成いたしました。


まだ印刷出来てないんですが、もう出せるものもありますので、気になる方は聞いてくださいね。







閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page