top of page
検索
  • 執筆者の写真ミズコウアキヒコ

お得なキャンペーンをします。

WINE BAR MAGARRI店主のミズコウです。


ワインバーを始めて、奉還町で間借でしていた時を入れると2年以上経ちました。


思えば磨屋町の、今はお寿司屋さんの「いちえ」さんの場所で「ミラー&シュバイツァー」と言うレストランバーを友人たちと4人で共同経営していた時(それは名ばかりでしたが苦笑)取引先の酒屋の次男坊が東京でソムリエ資格を取り、岡山にもワイン文化を広めたいとの事で、ボトルでワインを出しておりました。


その時に、その酒屋の取引額が一位なのが「バーリットン」で本数が一位なのが「ミラー&シュバイツァー」でした。


リットンさんは、マスターが当時は岡山でもほんの数人しかいないソムリエ資格を持っており、経営者やドクターのお客さまも多く、1本で数万円するワインが売れており、羨ましく思っておりました。


「ミズコウさんも、ソムリエ資格取りましょうよ!そしたら高いワイン売れますから!」との事で勉強を始めたんですが、当時はワタシも若くて仕事終わりに飲みに行くのが忙しく(ヲイ)勉強もはかどらず、2回試験に落ちまして(苦笑)その後ほどなく仲間割れして店も閉店をしましたので、それ以降ワインからは離れておりました。


それから30年の時を経て、またワインの仕事をすることになろうとは、本当に何が起きるか人生はわかりませんね(苦笑)


それから、焼酎やウイスキーばかり飲んでいたワタシが、量を飲んでも身体に被害が少ないお酒は何か?と言う答えの中から見つけたのが「赤ワイン」でした。


家ではアルパカの箱ワインを飲んでいたワタシが、ひょんな事からワインバーを始めることとなり、今に至ります。


そして、ワインリストを作るにあたり、様々なワインを試飲していると、いわゆる「舌が鍛えられる」と言う意味を知りました。


本当にキチンとした美味しいワインを飲む事で、ワインを良し悪しや、自分の好みを知ることが出来るのです。


勿論、だからと言って安いワインが飲めなくなるワケではありません。


様々な選択肢の中から「安くても美味しいワイン」を選べる知識は得られました。


そんな体験をしていただきたく、今回のキャンペーンをしたいと思います。


当店で「ビックリするくらい美味しいワイン」をお得に飲んで貰えるキャンペーンです。


まずは、こちらから。



ぺトリュスとラトゥールが手を組んだワイン(笑)


美味しくないワケなかろうワインです。


そして、次はこちら。



またまた、ぺトリュスの一族がサンテミリオンの特級畑で造る自然派ワイン。


自然派、ナチュール専門店の微妙な味のワインでもこのくらいの値段取りますけど、うちのは次元が違う旨さです(笑)


そして、極めつけがこちら。



「なんだよ2級の畑かよ!」と言うなかれ。


1級や特級に負けない旨さの2級、3級、4級、5級があるのを、ワイン通は知ってます。


むしろ、有名なシャトーの数十万、数百万するワインしか飲まない方は、ただの見え張りで飲んでいらっしゃるので、ワインの奥深さはご存じないと思います。


この3杯を通常は当店でお出ししている合計金額は6200円となります。


それを現在の在庫本数限定で約40%OFFの3800-でご提供します!


明日には準備を整えますし、他のブルゴーニュの銘酒でも(ブルゴーニュワインの神と呼ばれるアンリジャイエ氏の直系ドメーヌのワイン等)試飲キャンペーンも実施しますので、店頭にて、ワタシにお尋ねくださいね。


閲覧数:33回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page